ガクネットの特徴



ガクネットは、小学校1年生〜中学3年生・受験までの5教科すべてを追加料金なしで受講でき、自動採点機能がついているオンライン教材です。
経営はe点ネット塾と同じ「株式会社 日本学術講師会」。
このためガクネットを受講すると、e点ネット塾が500円引きになるようです。

ガクネットは「ネット学習問題集」という分類に入るようです。
特徴については下記のようにHPに掲載されていましたが、内容的には「ショウインキッズ」とかなり近い感じです。

問題シャッフル機能

算数や数学など解き方が同じでも数値の異なる問題が多数あります。
シャッフルされた問題をその都度解くことで、応用力と計算力を身に付けます。

マルチメディア機能

文字だけでなく、映像や音声・資料画像などを豊富に使用しています。
生徒が学習に興味を持てるように、最適なタイミングで学習に組み込んでいます。

レベルアップダウン機能

各単元を10〜20のステップに分け、各レベル毎の正答率によって
【進む】【もう一度】【戻る】を自動で選択します。着実な成長を促します。

解凍時間制限機能

算数や数学において解答時間を設けることができます。
集中力の向上を図り、スピードと正確さを養います。
理解できるまで何度でも学習可能

弱点チェック機能

間違えた問題をレベル毎に記憶し、弱点を即時に復習させます。
自分の力で解けるまで挑戦させ、学力の定着と苦手意識の克服を図ります。

満点コメント機能

満点を取る度にコメントを残すことができます。
そのコメントは全国の教室から閲覧され、モチベーションの共有と切磋琢磨の輪を広げます。


科目

小学校1年生〜中学3年生・受験までの5教科すべて(追加料金等なし)

口コミ情報・評判・体験記


ガクネット体験談の「保護者様の声」、「お友達の声」にいくつか掲載されています。
以下は実際に子供と一緒にガクネットの無料お試しを受けてみた感想です。

  •  ・小学校1年生〜中学3年生まで全部使えるため、中学の予習、小学校の復習が可能。
  •  ・イメージ画像やムービーで、ゲームをしているような感覚で勉強できる。
  •  ・グラフィックがとてもきれい。
  •  ・制限時間があるため、適度な緊張感があり飽きない。

また、兄弟何人で利用しても料金は一人分、しかも小学校1年生〜中学3年生まで使いたい放題なので、兄弟の多い家にとってはガクネットの利用は教育費の大幅な節約になると思います。

ガクネットの無料体験はこちらからできます。

入会金・月謝


入会金

20,000円(通常) → キャンペーン中のため、無料(6月20日まで)

月謝

3,900円 ※キャンペーン価格・毎月引き落としの金額のみ掲載しています。

学力テスト

2,500円/1回

ガクネットの無料体験はこちらからできます。
inserted by FC2 system